急須のジョジョ語り。

ジョジョ(特にss)について気ままに語る。

ジョジョss タワーバトル カーズ編のあれこれ

どうも、葉月です。

 

今回はタワーバトル カーズ編を攻略していきたいと思います。1〜3フロアにかけて、とにかく縛りつけが鬱陶しいこのタワバ。色々工夫してみましたが、この時代のタワバともなれば火力モリモリ脳筋ゴリ押しでも行けちゃうかも。

 

ともかく僕なりに色々考えたので、良ければ参考にしていただけたらと。

 

しかしまさかここに来て超降臨カーズとは。

 

絵もかっこいいしいつかゲット出来たらいいな。

 

【フロア1】

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スマッシュ特化フロア。csでスマカウンター無効にも出来るジョルノと補助用露伴

 

リンクはSR康一くん。

 

アビ構成は以下の通り。

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スマッシュ特化にしたジョルノに、ゲージDEF対策にサイフをつけたエメチェ露伴

 

開幕はジョルノで即スマ連打で問題無し。増援にスマカウンターのJガイルがいるので、光り輝いてcs。そのまま露伴でエメチェしましょう。

 

ラウンド2では魂縛りがいますが、ジョルノが縛られてもエメチェ誘発で撃破出来るので心配御無用。増援の花京院はスマ禁なので、光り輝いてcs、露伴チェインで誘発。

 

最終ラウンドは光り輝いてからエメチェ連打。攻撃してきますがダメージ反転で問題無し。次のジョルノのスマッシュ連打で決着できるでしょう。

 

【フロア2】

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リーダーコンビ。相変わらずこのコンビが好きな僕。

 

リンクはド安定のリサリサ。

 

アビ構成は以下の通り。

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ブチャのLSで溜まるゲージで毎手リゾットでcsを撃っていきます。アイテムを踏む場面がありますが、臆病者と湧き波紋のダメカでダメージを最小限に抑えられます。

 

エリアスキル持ちに優先的にcsの最初の攻撃を当てるとベネ。またcsの移動をスマッシュで終わると自アビにより加算が掛かるのでこちらもやれるとディモールト・ベネ。

 

ラウンド3の由花子は一手では倒し切れないので、最初の移動でゲージを3貯めてから移動を終了するように。再度メタリカすれば普通に倒せるはず。

 

最終ラウンドの魂縛りは少し厄介。リゾットが縛られた場合は、ブチャラティのcsで2ターン耐久する必要があります。そんな人とcsの効果のおかげでそこまで苦労はしませんが、多少なりとも時間はかかります。また増援のシアハも硬いので二回csを撃つ必要があるのでゲージ管理に注意。

 

【フロア3】

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LSの噛み合いっぷりが凄まじいこのコンビ。

 

リンクは火力盛り用の塔キンクリ。

 

アビ構成は以下の通り。

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最終フロアの魂縛りを回避するため、邪悪で味方を即殲滅。あとは火力アビと保険用の蘇生。

 

基本cs撃ってれば簡単に進みますが、最初のドッピオラッシュを当てる相手が結構重要だったり。

 

ラウンド1ではカウントブースト持ち以外の敵に当て、敵の攻撃を誘います。

 

ラウンド2ではコンボ数カウンターが鬱陶しいリサリサを始末。増援は勝手に先制してきて勝手に死にます。

 

ラウンド3もコンボ数カウンターの痛いデーボを始末。不得意属性なので数回殴る必要あり。増援はヴァニラが先制&自滅。

 

ラウンド4は増援が超不運だと詰む可能性あり。開幕は由花子をラッシュで始末。増援でアンジェロが先制してきて自滅するのですが、この際形兆が仗助のみをかばい仗助だけが生き残ると、カウントブーストが存在しない仗助はcs効果中に動いてくる事がなく、倒すことが出来ず詰みます。(自アビのレベルが高ければ、ワンチャン蘇生分含め接触で倒せるかも。なお五回トライして一回もその状況に出会わなかったため未検証)

 

【フロア4】

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相変わらず強いハイによる完全ゴリ押し。腕時計尻は吸い込む要因で連れています。

 

リンクは火力盛り用のカスタム由花子。最終フロアの兄ィ継承で使う予定があるならカスタム吉良、ディアボロでもいいかも。

 

アビ構成は以下の通り。

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ラウンド1の開幕はエリアスキル持ちのジョセフが居ますが、このフロアは全ラウンド合わせてもエリアスキルが二回しか出てこないので破壊が二回あれば割っても問題無いです。

 

一回目の増援の時には、まず吸い込むを発動させてからcsを撃ちましょう。こうすることで、二回目の増援のジョセフのゲージMAX先制を対策できます。この増援勢は接触100倍でHPが高いため、しっかり走るように。二回目増援のジョセフは、成長が重なっていれば接触だけでも倒せます。

 

ラウンド2は増援がゲージDEFダウンなので、即ハイキックで殲滅。最終ラウンドのワムウもHPが高いためしっかり走って倒しましょう。気を抜かなければかなり楽なフロアです。

 

【フロア5】

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ディアボロによるパンチ連打。割と脳死で行けます。

 

リンクは火力盛り用のカスタムメローネ。

 

アビ構成は以下の通り。

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基本的にひたすらcs発動&敵の攻撃を誘発すればOK。

 

ラウンド3はかばう敵が二体いるため、csを二回発動する必要がある場合あり。ただ気にする程のことではない。

 

最終ラウンドはアンジェロの追撃が痛いため最初のダメージをしっかり与えるように。

 

各フロアと見比べてもかなり簡単なフロア。

 

【フロア6】

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ボランチャ主体のパーティ。相変わらず使いやすい。

 

リンクはギャングの全パラアップのポルポ。

 

アビ構成は以下の通り。

 

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また青のナランチャにはダブルスタンバイと潜伏を装備。エリナは自アビのみです。

 

ラウンド1はボランチャでボラボラするだけ。ラウンド2では一回目の増援に対してアバルノcsを発動します。これで最後のターン先制露伴のダメージを庇ってもらえるようになります。あとはボラボラ。

 

ラウンド3は開幕アバルノcs。増援の大嫌いだをフルで庇って即全体ダメージが入るのであっという間。

 

最終ラウンドはボラボラ。一回で倒しきれなくても再度csを撃てば倒せるはず。

 

【フロア7】

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このフロアは正直、各自の限定所持数やアビの重なり具合で色々変わってくると思うのですが、一応参考までにアビ構成を。

 

リンクは鉄板、極星ミスタ。

 

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アバッキオには

・リプレイ(ピタパタの覚悟)

・静かな生活(継承用)

・三百年の怨念

・ラブ・デラックス

・良く学習しているぞッ!

 

全てスマッシュで終了。

 

 

さて、タワバカーズでした。

 

明々後日からはもうジョセフタワバが来るそうで。忙しないですね。

 

そちらもクリアし次第、ブログにパーティを公開したいと思います。

 

ではまた。